超簡単!もちっとじゃがいもチヂミの作り方 

じゃがいもチヂミ チヂミレシピ
じゃがいもチヂミ

今回ご紹介する料理は、材料と作り方がとてもシンプルながら美味しいジャガイモを使ったチヂミになります。

悩まずとにかく作ってみてください。

今回の記事では・・・ 
①じゃがいも本来の味をいちばんシンプルに楽しめるチヂミの作り方

②じゃがいもチヂミに身近な食材で味にアクセントをつける方法

③万能チヂミのタレのレシピ

について説明させていただきます。

それでは、材料から見てみましょう。

材料 

2人前 
・じゃがいも2個(400g)
・ピーマン1/2個 
・赤ピーマン1/2個 
・塩 小さじ 1/4 
・サラダ油 大さじ4 

*ピーマンは、彩をよくするために入れるのでなかったら抜いても大丈夫です。

**ピーマンの代わりにニラも相性がいいので試してみてください。

作り方 
1.
じゃがいもをすりおろし、軽く水気を切り、ボウルに入れます。

じゃがいもをすりおろす
じゃがいもチヂミ

2.
野菜を細かく切って①と組み合わせます。

じゃがいもチヂミ
じゃがいもチヂミ

3.
塩で味付けして温めたフライパンで両面を焼き、タレにつけて食べてください。

じゃがいもチヂミ
じゃがいもチヂミ
じゃがいもチヂミ
じゃがいもチヂミ
じゃがいもチヂミ
じゃがいもチヂミ

じゃがいもチヂミにアクセントをつける食材

アンチョビ 10g 
韓国の食材ではないですが、味付けを塩ではなくアンチョビを使うとコクが加わってより美味しくなります。

青唐辛子 1~2本 
青唐辛子の辛さが加わると大人味に変化し、酒が進むおかずになります。

 チヂミのタレ 
・醤油大さじ2 
・酢大さじ1 
・砂糖小さじ2 
・唐辛子(粗挽き)小さじ1 
・ゴマ小さじ1 
・長ネギ大さじ2 

動画レシピも参考にしてください。👇👇👇


この記事をお友達と共有していただければ幸いです。

それでは、美味しい一日を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました