新大久保の人気スイーツ【アイスブンオパン】

新大久保スイーツ【アイスブンオパン】 記事一覧
新大久保スイーツ【アイスブンオパン】

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。
早く涼しくならないかと秋を待っていましたが、季節の変わり目を感じる間もなく秋になりましたね。
夏生まれの夏男なので夏が終わるのは寂しいですが、日本の秋の紅葉はとても綺麗で大好きです。
この秋は息子を連れていっぱい出かけたいと思っています。

さて、今日ご紹介するのは当店自慢の新大久保スイーツの「アイスブンオパン」です。
アイスブンオパン!?と初めて耳にする方も多いと思いますが、
口を開いたブンオパンにアイス(ソフトクリーム)を入れたスイーツになります。

新大久保スイーツ【アイスブンオパン】
新大久保スイーツ【アイスブンオパン】

ブンオパンとは何か気になりますよね。
ブンオは韓国語で鮒の意味で直訳すると鮒パンになります。
日本の鯛焼きを韓国では、ブンオパンと言います。

アイスブンオパンの食感は、鯛焼きと違いさくさくとしています。
それからしっぽにはちゃんと餡子が入っていて最後まで楽しめることができます。

新大久保スイーツ【アイスブンオパン】
新大久保スイーツ【アイスブンオパン】

アイスクリームと言えば夏に売れてるイメージが強いですが、アイスブンオパンは涼しくなっても人気ですね。
味だけじゃなく見た目の可愛さも人気の理由の一つだと思います。
観光で訪れた外国人方に人気なのが、紫芋をトッピングした物とホイップクリームをトッピングした物です。

アイスブンオパン「紫芋」
アイスブンオパン「紫芋」
アイスブンオパン「スノーマウンテン」
アイスブンオパン「スノーマウンテン」

さらに、今新大久保で流行っているチュロスをトッピングしたメニューが新しく加わりました。

アイスブンオパンにチュロスをトッピングした新感覚スイーツ【チュ~アブン】
アイスブンオパンにチュロスをトッピングした新感覚スイーツ【チュ~アブン】


チュロスにアイスブンオパンを組み合わせたいいとこ取りの絶品スイーツになります。
アイスを先に食べて、チュロスはチョコをつけて食べたらたまらない美味しさです。

新大久保にお越しの際はお立ち寄り、最新の韓国スイーツをご賞味ください。

韓国屋台おやつカフェ【신촌카페 SHINCHŌN CAFĒ】
日本初上陸の1ℓコーヒーとアイスブンオパンとバターバーなど最新の韓国スイーツが楽しめる店になります。

・東京都新宿区大久保1-14-26
・営業時間:11時~21時

それでは、今日も美味しい一日を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました