専門店のようなスンドゥブチゲをお家で作る方法 

Korean food recipes 韓国料理レシピ

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。

今日ご紹介する料理は、とても人気のある韓国のスープ料理のスンドゥブチゲになります。
スンドゥブチゲは、家庭でも簡単に作ることができますが、市販の調味料を使わないとなかなか美味しく作ることができないですよね。

市販の調味料に頼らない、私だけの味!を振舞いたい方のためのレシピを用意しました。

それでは、材料から見てみましょう。

材料 

    2人前 
・スンドゥブチゲの素 大さじ5 
・水 3/4カップ  
・絹豆腐 1丁  
・卵 1個 
*お肉が好きじゃない方は、豚ミンチをシーフードミックスに変えてください。

Recipe 

1.
スンドゥブチゲの素を作りましょう。

・ゴマ油 大さじ1 
・ラー油大さじ2 
・唐辛子(粗 大さじ1、調味用 大さじ2)
・おろしニンニク 大さじ1 
・薄口醤油 大さじ4  
・豚ミンチ 100g  
・長ネギ大さじ4 
・玉ネギ 1/2個 
・みりん大さじ3 
・胡椒 少々  
・アミの塩辛 大さじ1 


ネギは輪切りにし、玉ネギはみじん切りにします。

鍋に分量のラー油とゴマ油をひいてニンニクとネギ、玉ネギを入れて弱火でゆっくり炒めます。

豚ミンチを加えて火が通るまで炒めて、一旦火を止めて残りの材料を全部加えます。

再び火をつけて沸騰したら火を止めます。
2.
鍋に豆腐を入れ、水(150ml)とスンドゥブチゲの素(大さじ5)を加えて火をつけます。

Sudubu Jjigae(Korean spicy soft tofu stew)


3.
豆腐は食べやすいサイズに崩し、沸騰したら卵を入れて出来上がりです。

スンドゥブチゲの素は多めに作って冷凍して使うと便利です。

動画レシピも参考にしてください。👇👇👇


この記事をお友達と共有していただければ幸いです。
이 기사를 친구분들과 공유 해 주시면 감사하겠습니다.

Have a delicious day! それでは、美味しい一日を! 그럼 맛있는 하루를 보내세요!

コメント

タイトルとURLをコピーしました