ガレットのようなじゃがいもチヂミ

じゃがいもチヂミ チヂミレシピ
じゃがいもチヂミ

今回は、ガレットのようなじゃがいもチヂミの作り方をご紹介します。

一般的なじゃがいもチヂミはもちっとした食感ですが、今回は、カリッとするように仕上げます。

それでは、材料から見てみましょう。
材料 
2人前  
👉20㎝のフライパンなら2枚、26㎝なら1枚作れます。

・じゃがいも 400g  
・スパム 40g(またはベーコン)
・卵(Sサイズ)2個  
・シュレッドチーズ 50g  
・黒ごま(あれば)小さじ1/2  
・蕎麦粉 大さじ2  
・パセリ粉 少々 
*蕎麦粉が無い場合はてんぷら粉か小麦粉を使ってください。
・オリーブオイル 大さじ4   
・塩 小さじ 2/3  

作り方 
下ごしらえ 

じゃがいもは皮を剥いて千切りにします。

じゃがいもチヂミ

**
スパムは0.5㎝くらいの大きさに切ります。

じゃがいもチヂミ

***
卵を割って卵黄と卵白を分けておきます。

1.
千切りしたじゃがいもをボウルに入れ、塩小さじ2/3を入れて混ぜます。

じゃがいもチヂミ
じゃがいもチヂミ

5分間置いてから水で洗い、水気を切ってボウルに入れます。

じゃがいもチヂミ

2.
<1>にスパムと卵白、蕎麦粉、チーズ、黒ごまを入れて混ぜます。

じゃがいもチヂミ
じゃがいもチヂミ

3.

20㎝フライパンを使う場合。
 
熱したフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて<2>を半分入れて薄く延ばします。

じゃがいもチヂミ

4.
下の面が焼けたらひっくり返します。

オリーブオイルをもう少し足し入れ、卵黄を真ん中にのせて弱火で焼きます。

じゃがいもチヂミ

カリッと焼けたらお皿に移して美味しくいただきます。

ガレットのようなじゃがいもチヂミ
ガレットのようなじゃがいもチヂミ
じゃがいもチヂミ

カリッと美味しいこの音を聞いてみてください。

動画レシピも参考にしてください。👇👇👇

じゃがいもチヂミ

この記事をお友達と共有していただければ幸いです。

それでは、美味しい一日を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました