生マッコリの新しい楽しみ方!

生マッコリ 韓国のお酒
生マッコリ

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。

今回は、マッコリの新しい楽しみ方をご紹介したいと思います。
マッコリ通の間では知られていることで、何か手を加えたりするものではないです。

一般的なマッコリの飲み方は振り混ぜてから飲みます。

振り混ぜる前は清酒のような上澄み層と沈殿物層に別れています。
マッコリはこの二つを混ぜて飲むことで本来の味が味わえます。 

しかし混ぜる前の「上澄みだけの味はどうか!」気になりませんか?

生マッコリ
生マッコリ

韓国では、わりと一般的な飲み方がこの上澄みだけ飲む!飲み方です。
上澄みだけ飲むとどんな味がするでしょうか?
炭酸入りの日本酒のような感じだと分かりやすいでしょうか。
日本酒と比べるとアルコール度数は低く、微炭酸なのでより飲みやすくなります。
マッコリは大体アルコール度数が6%ですが、普通の炭酸飲料と勘違いするほどぐいぐい飲めます。
あっという間に一本空けちゃいます。
 

日本ではマッコリは輸入商品なので韓国に比べると高く、贅沢な飲み方の気がしますが、韓国では高くて5000ウォン(500円)以下。
スーパーで買うと2000ウォン(200円)くらい。
こんなに安かったら贅沢出来ますよね^・^
 

生マッコリ
生マッコリ

しかしこれは試す価値あり!と思います。
美味しいお酒が楽しめる幸せってお値段以上の価値があると思いませんか?

この記事をお友達と共有していただければ嬉しいです。
それでは、美味しい一日を!


*生マッコリを使ったあさりのマッコリ蒸しの作り方は👇👇👇です。
 あさりのマッコリ蒸しの作り方 

コメント

タイトルとURLをコピーしました